グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウとミニ四駆 その3

f:id:CaitRushi:20211202212558j:plain

 

グ)ここをこうして、ああして、あ~♪

というわけで、ミニ四駆のサイクロンマグナム! 完成いたしました!!

 

ェ)あら! 意外と様になってるじゃない、グシロウ♪

 

グ)でへへ……いざ完成形を見ると、なんか込み上げてくるものがありますね。

僕の中の小さな僕が喜んでいます……ホロホロ(泣)

 

ェ)良かったじゃない♪ ちゃんとあの頃の自分に会えたのね。

 

グ)そうなんですけど、モデルチェンジしたせいか……昔と作り方が変化してて、苦労しました。部品も細かいし、これはアレです。机の上でやる作業じゃないです。

 

ェ)知ってるわよ。

ネジやら歯車やら、上手くはめ込めなくて落としまくってたもんね(笑)

 

グ)20年以上も前ですもん……バリバリ作ってたの。

あの頃は細かい作業ができてたんだな~。

 

ェ)まぁ、とにかく無事完成できてよかったわ……って、グシロウ? 何してるの?

 

f:id:CaitRushi:20211202214244j:plain

 

グ)ん?

ああ、これはですね、フロントバンパーを強化するためのパーツをつけてます。

 

ェ)なんで、分解すんのよ! せっかく作ったのに!!

 

グ)何言ってんですか? ミニ四駆はスピードを追及すんですよ? 素組みでコースを走ったら、下地のシャーシが傷つくし、コーナリングも泥臭くて差がつくじゃないですか。

 

ェ)だからって、また作業すんの?

 

f:id:CaitRushi:20211202214856j:plain

 

グ)勿論です! というわけで、初心者でも簡単♪

ファーストトライパーツセットってのを手始めに取り付けてみました♪

僕らが小さかった頃のスタビライザーポール型ローラーとは違って、少し、物足りなさを感じますね。

 

ェ)日本語喋れ。

 

グ)というわけで、次回から改造編です。

 

ェ)まだ続けるの~?

グシロウの趣味は疲れるわぁ~(-_-;)