グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウとミニ四駆 その2

グ)というわけで、エーテルさん! 愛しのサイクロンマグナムを作っていきますよ~♪ 

 

ェ)はいはい。

 

グ)なんかテンション低くない?

 

ェ)そんなことないわ。それよりもミニ四駆作るんでしょ?

 

グ)おっと、そうでした。では、オープン、ボックス!

 

f:id:CaitRushi:20211202220818j:plain

 

 

グ)うーわ、懐かしい!! こんな感じだったわ~。

 

 

f:id:CaitRushi:20211202220833j:plain

 

グ)うんうん、こんな部品もあったりして~……ホロリ(涙)

って、ちょっと! エーテルさん、エーテルさん!

 

ェ)なによ? やかましいわね。

 

グ)モーターが付属してるんですよ! モーターが!

 

ェ)それがどうしたの? もともと付いてるんじゃないの?

 

グ)違いますよ。昔は必ず別売りだったんだから。

どおりで値が張ると思いましたよ。

 

f:id:CaitRushi:20211202220859j:plain

 

グ)しかし、このモーターはノーマルタイプのようですね。

スピードはでなさそうだなぁ。

 

ェ)たかがモーター1つでしょ? 変わるの? 

 

グ)何言ってんですか!? モーターはミニ四駆の心臓部ですよ!

これでスピードが大きく左右されるんですから!

スピードに特化した場合のレブチューンモーター、コーナーリングで差をつけたいパワータイプのトルクチューンとどちらか主流でしたね。さらにうんぬん、かんぬん……。

 

エ)ふぁ~わ……。

 

グ)ぐぬぬ、興味なさそうな顔するじゃない。

まぁ、いいや。このモーターは走らせるためのご挨拶と受け取っておきましょう。

 

ェ)で、グシロウ? いつ作るの?

 

グ)今から作りますよ~。

って、あっ! 文字数が多くなったんで、完成はまた次回ですね。

 

ェ)コラーッ! さっきから無駄話が多いのよ、グシロウは!

 

 

製作はつづく……