グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウとミニ四駆 その1

グ)こんちゃ! グシロウです!

 

エ)エーテルよ♪

 

グ)いや~、エ-テルさん……眠いっす。

というのもね、昨日の金曜、ユーチューブで『爆走兄弟レッツ&ゴー』が一挙放送だったんですよ。昼ぐらいからLive配信して、終了が翌朝の6時ですよ? 午前6時!!

 

エ)で、貫徹して見たと?

 

グ)いや~、懐かしくて、つい(^▽^;)A

8時くらいから見始めて、リアルタイムで最期まで見てしまいました。

今日が土曜で良かった……。

 

エ)はぁ、そりゃ眠くもなるわね。っていうか、そもそも、それは何なの?

 

グ)えっ! エーテルさん知らないの? 男子なら10人に聞いたら9人は知っているという……ミニ四駆ブームの火付け役となったアニメですよ!

 

 

f:id:CaitRushi:20211127233038j:plain

 

 

ェ)女の子だもん。しらな~い。

 

グ)そんなぁ……僕らの世代は、小学生の頃、みんなこのミニ四駆やってたんだから。

パーツくっつけて、モーター変えて、ニカド電池使って。

懐かしいなぁ。

 

エ)いいわね、グシロウ。男子は夢中になれるものがあって。

 

グ)というわけでねぇ、昔に心がタイムスリップしちゃって……。

 

 

f:id:CaitRushi:20211127233541j:plain

 

エ)買ったの!? ねぇ、買ったの?

 

グ)サイクロンマグナムですよ! 劇中で最速と名高い!

これ、人気だったんですよ。

 

ェ)知らないわよ! 買っちゃダメでしょ、いい大人が!

 

グ)僕は猫ですからね。そんなのは知りません。

 

ェ)ったく、買ったからには作りなさいよ、グシロウ。

 

グ)勿論ですよ、ではさっそく……って、文字数がだいぶオーバー気味です。

気になる製作はまた次回!

 

つづく