グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウの競馬予想(阪神ジュベナイルJF 2021)

f:id:CaitRushi:20211211213822j:plain

 

グ)さぁ、エーテルさん! 今週のG1競馬も張り切ってまいりましょーヾ(≧∀≦☆)

 

ェ)ちょっと、グシロウ。

 

グ)なんでしょう?

 

ェ)「なんでしょう?」じゃないわよ! 私、一回も勝ててないんだけど?

 

グ)賭け事なんてそんなもんじゃないですか。気にしちゃダメですって。

 

ェ)ううう、数百円とはいえ、一回くらいは勝ちたい~……。

ところで明日はどういう試合なのよ?

 

グ)ほいきた! 明日はですね、阪神競馬場、1600mのマイル戦です。

ただし、2歳牝馬限定の試合で、みんな実力がわからないところが難点ですね。

 

ェ)ということは、上位人気が必ずしも有利ではないということ?

 

グ)そういうことです。

ただし、人気馬は過去の試合で結果残していますから、少なからず実力はあるだろうという見立ててです。

ただ、まだまだ若い馬たちですし、18頭もいますし……正直、当たれば奇跡に近いですね。僕は自信ないです。

 

ェ)ふ~ん、じゃあこの際、やけのやんぱち穴狙ってみようかしら?

 

グ)どれいきます?

 

ェ)2番のナムラリコリスよ!

 

グ)ちなみに理由は……。

 

ェ)な・ま・え♪ リコリスって、なんか可愛いじゃない♪

 

グ)でしょうねぇ~(;´∀`)

僕は根拠ないですが、6番のタナザウイングにします。

 

ェ)明日は勝ちたいわぁ。グシロウ、何か秘策とかないの?

 

グ)こればっかりは運ですからねぇ~。

そうだ! 景気づけの歌として、山下達郎の『ジュブナイル』を一緒に歌いましょうよ。ジュベナイルJFのジュベナイルにかけまして!

 

ェ)ちょっと歌ってみて。

 

グ)胸に染み込んだ、雨のささやき~♪ とおい風のにおい、今でも忘れはしない♪

遥かなジューブナーイルー!!

 

ェ)景気づけにそんな歌うたうの……?

 

 

グシロウ予想:6番 タナザウイング

単勝 200円

 

エーテルさん予想:2番 ナムラリコリス

単勝 200円