グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウの競馬予想(ジャパンカップ2021)

f:id:CaitRushi:20211128141549j:plain

 

グ)というわけでね、エーテルさん。タイトルの通り、本日のG1を予想していきましょー!!

 

エ)グシロウ、競馬なんてやるのね。

 

グ)まぁ、素人の遊び半分程度ですよ。

予想するだけでも、毎週日曜のけだるい昼下がりが少しだけ楽しくなりますよ。

 

ェ)で、今日はどういう戦いなの?

 

グ)いきなりで申し訳ないんですけどね、今日は日本馬と海外馬が東京競馬場で最強を決める戦いなんですよ。競馬版オリンピックみたいなもんです。

 

ェ)あら~、お祭り騒ぎじゃない。

 

グ)そうなんですよ。

昨年の三冠馬であるコントレイルの引退試合でもありますから、さらに白熱しそうです。僕はぜひ、コントレイルに頑張ってほしいです。

 

ェ)なるほどね~。

 

グ)エーテルさんは気になる馬います?

 

ェ)私は、海外からきたグランドグローリーってのが少し気になるわね。

あと、シャフリヤールってやつ?

 

グ)いいんじゃないですか?

シャフリヤールは今年の日本ダービー馬だし、海外馬も強者ばっかりですからね。

 

ェ)完全に名前だけで決めてるけどね。

 

グ)そういう直感も大事ですよ~♪

 

 

グシロウ予想:2番コントレイルを軸に

馬連2-7、2-4、2ー12、2-9、2-14各100円

合計500円

 

エーテルさん予想:6.グランドグローリー、4.シャフリヤール

単勝4,6 各100円

合計200円