グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

大人になった??

夢を見ました。 夢の中で、私は高校生に戻っていました。そして、舞台は文化祭でしょうか……? 体育館の舞台で生徒たちが何かしらの催し物をしています。 私がただボーッと眺めていると、級友が話しかけてきました。どうやら私のクラスも何かを披露するようで…

ブログ講座を終えて……

三連休あっという間でした。 さて、去る3月20日(春分の日)は、私が受講している「ブログ初心者講座」の最終日でした。第1回からまさかの休講!? という形で始まったこの講座でしたが、気がつけば既に4ヵ月が経過。有休をちまちま使い、仕事の合間を縫っ…

バンド「ジャスパー」のライブ感想

今週のお題「ねこ」 コニャニャチハー!! 2月22日は「猫の日」にゃんですってね~! やたら2がつく日だなぁと思ってはいましたが、まさか「猫の日」だとは……知らなかった。おそらく、全国の猫も知らないことでしょう。 2だから「ニャー」ってか? なん…

天国での会話を想像してみた

仮に私が今この世を去った場合……。 天国に行けたはいいものの、神様がこう質問してきました。 「おい君。人間界ではどんな楽しい経験をしてきたんだ?」 「必死に生きてきましたが」 「えっ? それだけ? もったいぶらずに教えなよ?」 「だって、本当にない…

2020年!

あけましておめでとうございます! 2020年ですね~♪ なんだかんだ実感のないまま、年が明けていました(;^ω^) 9連休で、すげールンルン♪ だったのですが、気がつけばあっという間ですね。 確かゴールデンウィーク時も同じ事を言っていたような? さてさて、そ…