グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

ブログ講座を終えて……

 三連休あっという間でした。

 

 さて、去る3月20日春分の日)は、私が受講している「ブログ初心者講座」の最終日でした。第1回からまさかの休講!? という形で始まったこの講座でしたが、気がつけば既に4ヵ月が経過。有休をちまちま使い、仕事の合間を縫って、どうにか参加する状況。2月なんか仕事の繁忙期であり「出席できるのか?」と挫けそうになりながらも、なんとかほとんどの講義を休まずに、カリキュラムを終えることができました。

 まぁ、私は遅刻の常習犯でしたが……(;^ω^)

 

 良心的な価格で講座を受けさせていただいたWellカルチャースクールや、丁寧に教えてくださった講師の先生には感謝しかありません。

 

f:id:CaitRushi:20200323125910j:image
f:id:CaitRushi:20200323125951j:image

 撮影:スクール付近をウロウロする怪しい奴……

  

 

 しかし、まぁ、あれですね。いざ終わってみれば、なんだかんだと寂しいものです。

 

 始めたくても知識がなく、自身もなく、不安ばかりでなかなか始められなかったブログ……自分の気持ちを表現したり、知識をアウトプットする場を得られたことは大きな収穫だと思ってます。このツールで気持ちを綴ることにより、少しだけ、日常が楽しくなったような気がします。

 

 そして、一緒に受講してくださった皆様にも、この場でお礼を申し上げたいです。

 みな、魅力的なブログを書いており、考え方やスタイルなど勉強となる部分がとても多かったです。これからも、どんどん読んで、自分への良い刺激になればいいですね。

 ただ、私は仕事柄、パソコンを毎日使うので、もっとみんなの力になってあげればよかったなぁ……とちょっと後悔。4ヵ月を通して、そこは自分なりに反省すべき点でした。

 

 先生いわく10記事、100記事、1000記事と何かしらのミラクルが起こるそうな。

 

 

 

 

 

erikarie.info

 今回、ブログ講師をしていただいたえりか先生のブログを載せておきます。

 先生ありがとうございました<(_ _)>