グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

2022年! になりました!

明けましておめでとうございます!! 本日は、新年早々、泥酔気味なエーテルさんでお送りいたしますwww さてさて、そんなグシロウは年末の休みは課題で頭がいっぱい、 少しハメを外して行ったBBQで散財、 お正月の携帯アプリガチャは見事に全敗 気がつけ…

グシロウの競馬結果(有馬記念 2021)

ェ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)ぐぅぅしろぉぉですぅぅぅ(泣) ェ)なによ、グシロウ? 初っ端から変な声出してからに。 グ)今日は今年の競馬の締め! 有馬記念の予想回を予定してましたが、バタバタと気がつけば終わってしまっていまして……。 た…

メリクリのグシロウ!

メリークリスマス! グシロウです! 気がつけば、2021年も残りわずかですね~(^▽^;) バタバタと、何かしわすれがないか心配な師走! 残り数日、体に気を付けて乗り切りましょー! さてさて、そんなグシロウは学校にバイトと19日連続で休みがありませんでした…

フリーな働き方について、考えるグシロウ

ェ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)グシロウです、あだだだ……。 ェ)グシロウ、どうかしたの? グ)いやぁ、実は先週から出荷関係のバイトをはじめまして……トラックへの積み込み作業が過酷で全身筋肉痛なんです(泣) ェ)あらぁ、肉体労働はヘビーよね…

グシロウの競馬予想(阪神ジュベナイルJF 2021)

グ)さぁ、エーテルさん! 今週のG1競馬も張り切ってまいりましょーヾ(≧∀≦☆) ェ)ちょっと、グシロウ。 グ)なんでしょう? ェ)「なんでしょう?」じゃないわよ! 私、一回も勝ててないんだけど? グ)賭け事なんてそんなもんじゃないですか。気にしちゃダ…

グシロウとちょっと気になる、あの曲

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 グ)3日ぶり、グシロウでーす♪ イェイ、イェーイ♪ エ)宇宙を旅する女、エーテルよ……ってグシロウ、妙にご機嫌じゃない。 グ)いや~、イラスト書く時間にだいぶしゃくを取られまして……でも、やっとアップできて、…

グシロウの競馬予想  チャンピオンズカップ(2021)

グ)ではでは、エーテルさん。今日も競馬予想していきましょうー!! ェ)で、グシロウ。今日はどういう試合なの? グ)本日は、暮れ12月最初のG1戦、芝ではなく土のダートで、場所は中京競馬場です。距離は1800mのマイルですね。 ェ)ふぅ~ん。グシロウ…

グシロウとミニ四駆 その3

グ)ここをこうして、ああして、あ~♪ というわけで、ミニ四駆のサイクロンマグナム! 完成いたしました!! ェ)あら! 意外と様になってるじゃない、グシロウ♪ グ)でへへ……いざ完成形を見ると、なんか込み上げてくるものがありますね。 僕の中の小さな僕…

グシロウとミニ四駆 その2

グ)というわけで、エーテルさん! 愛しのサイクロンマグナムを作っていきますよ~♪ ェ)はいはい。 グ)なんかテンション低くない? ェ)そんなことないわ。それよりもミニ四駆作るんでしょ? グ)おっと、そうでした。では、オープン、ボックス! グ)うー…

グシロウの競馬予想(ジャパンカップ2021)

グ)というわけでね、エーテルさん。タイトルの通り、本日のG1を予想していきましょー!! エ)グシロウ、競馬なんてやるのね。 グ)まぁ、素人の遊び半分程度ですよ。 予想するだけでも、毎週日曜のけだるい昼下がりが少しだけ楽しくなりますよ。 ェ)で、…

グシロウとミニ四駆 その1

グ)こんちゃ! グシロウです! エ)エーテルよ♪ グ)いや~、エ-テルさん……眠いっす。 というのもね、昨日の金曜、ユーチューブで『爆走兄弟レッツ&ゴー』が一挙放送だったんですよ。昼ぐらいからLive配信して、終了が翌朝の6時ですよ? 午前6時!! エ…

ついてるグシロウ

エ)こんばんは♪ 宇宙を旅する女、エーテルよ♪ グ)うぃ~、グシロウっす。 エ)あら、浮かない顔ねぇ、グシロウ。そんな不景気な顔してると、いいことが逃げてっちゃうわよ? グ)色々とあるんですよ、僕だって。 エ)そうなのね、グシロウ。 そうそうそう…

グシロウとブルースカイ

グ)いやぁ~、綺麗な空ですねぇ。エーテルさん。 エ)シュッ! シュッ! グ)エーテルさん? 何してんの? エ)あら、ごめんなさいね。昼すぎの青空の下だと、思わずシャドーボクシングをしてしまう癖が出てしまったわ。 グ)癖が強えぇんじゃ……。 エ)それ…

グシロウとエーテルさん その2

グ)というわけで、今回はエーテルさんを描いてみました! エ)あら~ん、グシロウ! 約束通り描いてくれて、仕事が早いじゃない♪ グ)デッサン系は得意じゃないんですが、色つけるよりはマシな絵って感じしますね。生意気にもB鉛筆を使い分けてみました。 …

グシロウ、ハマりを聞く。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 グ)こんばんは、グシロウです。 エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)今日のお題はハマっていることとのことですけど……なんかあります? エーテルさん? エ)私はアレね。昨年から『Dラボ』という…

グシロウと秋の歌

今週のお題「秋の歌」 グ)こんばんは、グシロウです。 エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)さぁ、エーテルさん。今日は初めて、お題にチャレンジしてみますよ。 エ)で、グシロウは秋の歌といえば何か好きな歌あるの? グ)僕はもう、あれ一択ですね。松…

グシロウと開運日

グ)おはようございます、昨日9時間寝たグシロウです。 エ)グシロウ! そんなこと言ってる場合じゃないわよ! グ)エーテルさん、朝からどうしたのよ?? エ)今日、11月12日は天赦日なのよ! それに、財運・金運・商売繁盛をもたらしてくれる大黒天様と縁…

グシロウとネタ帳

グ)こんばんは~、グシロウです。 エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)しかし、エーテルさん……ネタがないねぇ。 エ)いや、早速かい!? なにか、ひねり出しなさいよ! グ)とは、いわれましてもねぇ。考えても浮かばないんだもん。 エ)ったく……そもそ…

グシロウとエーテル

私はエーテル。宇宙を旅する女よ♪(画像左) はじめまして、グシロウです(画像右のピンク猫) グ)エーテルさん、よろしく。 エ)こちらこそ、よろしくね♪ グシロウ♪ グ)しかし、エーテルさんってアレだよね。銀河鉄道に乗ってそうな人に名前似てるよね。 …

大人になった??

夢を見ました。 夢の中で、私は高校生に戻っていました。そして、舞台は文化祭でしょうか……? 体育館の舞台で生徒たちが何かしらの催し物をしています。 私がただボーッと眺めていると、級友が話しかけてきました。どうやら私のクラスも何かを披露するようで…

ブログ講座を終えて……

三連休あっという間でした。 さて、去る3月20日(春分の日)は、私が受講している「ブログ初心者講座」の最終日でした。第1回からまさかの休講!? という形で始まったこの講座でしたが、気がつけば既に4ヵ月が経過。有休をちまちま使い、仕事の合間を縫っ…

バンド「ジャスパー」のライブ感想

今週のお題「ねこ」 コニャニャチハー!! 2月22日は「猫の日」にゃんですってね~! やたら2がつく日だなぁと思ってはいましたが、まさか「猫の日」だとは……知らなかった。おそらく、全国の猫も知らないことでしょう。 2だから「ニャー」ってか? なん…

天国での会話を想像してみた

仮に私が今この世を去った場合……。 天国に行けたはいいものの、神様がこう質問してきました。 「おい君。人間界ではどんな楽しい経験をしてきたんだ?」 「必死に生きてきましたが」 「えっ? それだけ? もったいぶらずに教えなよ?」 「だって、本当にない…

2020年!

あけましておめでとうございます! 2020年ですね~♪ なんだかんだ実感のないまま、年が明けていました(;^ω^) 9連休で、すげールンルン♪ だったのですが、気がつけばあっという間ですね。 確かゴールデンウィーク時も同じ事を言っていたような? さてさて、そ…

新しいステップで、ブログダイアリー!

はじめまして! 「CaitRshi」と書いて「ケットルシー」と読みます。 誰がケット・シーやねん(笑) え? ケット・シーの方が可愛い? それは失礼しました……(´;ω;`) ケット・シーというのはですね、アイルランドの妖精猫のことで(中略) さてさてさて! そ…