グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

大人になった??

 夢を見ました。

 夢の中で、私は高校生に戻っていました。そして、舞台は文化祭でしょうか……? 体育館の舞台で生徒たちが何かしらの催し物をしています。

 

 私がただボーッと眺めていると、級友が話しかけてきました。どうやら私のクラスも何かを披露するようでして、私もぜひ、参加してほしいと誘われたのですが……なぜか「しんどい」と断りました。

 

 あの頃の目立ちたがり屋だった私では、考えられないことです(笑)

 

 そして、なんだかなんだと催し物は進んでいき、いよいよ私のクラスの番となりました。颯爽と流れる軽快なメロディの曲。それはベンチャーズの「Diamond・Head」でした。

 

 そのノリのいいメロディに合わせて、チアリーダー姿の女子同級生が3名、舞台で踊り始めました。そして、Bメロ? っていうんですかね? のあたりで、海パン姿の男子同級生が妙なダンスで乱入してくるではありませんか。

 

 会場はかなり大盛り上がり! そして、ウケてます。ナゼ……。

 

 私は、それを冷めた目で見ていました。すると、先ほどの級友がまたも話しかけてきます。

 

f:id:CaitRushi:20200415223943j:image

 ※イメージ図

 

 

「ああいうの好きそうだけどな……なんでやらなかったの?」

 

「もう、そういう年じゃないからな」

 

「いや、高校生だろうが!!」

 

 そこで、ハッと目が覚めました。

 夢とはいえ、大人だからと言い訳して、無茶を避けた私。でも、ああいうことばかりもしてられない……という正当化する気持ちもある。

 

 それは私が大人になったからでしょうか……。