グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

フリーな働き方について、考えるグシロウ

 

f:id:CaitRushi:20211215231840j:plain

 

ェ)宇宙を旅する女、エーテルよ。

 

グ)グシロウです、あだだだ……。

 

ェ)グシロウ、どうかしたの?

 

グ)いやぁ、実は先週から出荷関係のバイトをはじめまして……トラックへの積み込み作業が過酷で全身筋肉痛なんです(泣)

 

ェ)あらぁ、肉体労働はヘビーよねぇ。か弱い私には無理だわ♪

 

グ)社会は色んな人が働き、助け合って成り立ってるんだなぁと感謝する反面、仕事がきつくて泣きそうです。もう、そんなに若くないんですよぉ~。

 

ェ)そうね、自分に合う働き方って大きなテーマの一つよねぇ。働き方がきつくて、体や精神面を壊しちゃ元も子もないし。

 

グ)できれば、副業とかで収入得らればいいですけどね。はてなブログを始めたのも、その一環ですし。

でも、なかなかそう上手くはいかないどすぇ~。

 

ェ)なんで、急に京都弁なのよ?

副業で稼ぐことは確かに知識が必要になるけど、でも、チャレンジしていくことは大切なことよ?

あのDaiGo師匠もユーチューブ内の放送で副業を推していたわ。自分の会社の社員には全員副業を推奨するってほどに。

 

グ)あの師匠が……。

 

ェ)そう。コロナの脅威で、働き方は見直されつつあるし……これからはどんどんチャレンジしていくことがチャンスを掴むことだと思うわ。辛いこともあるだろうけど、臆せずにファイトよ!

 

グ)き、気張りますえぇ。

 

ェ)どんどん働いて、好きなもの買って、やりたいことしていけばいいのよ。

そして、私を養ってね♪

 

グ)最後、なにか違うことが聞こえたような気がしたけど……?

 

ェ)気のせいよ、おほほ♪