グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウとちょっと気になる、あの曲


今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

f:id:CaitRushi:20211208232308j:plain

 

グ)3日ぶり、グシロウでーす♪ イェイ、イェーイ♪

 

エ)宇宙を旅する女、エーテルよ……ってグシロウ、妙にご機嫌じゃない。

 

グ)いや~、イラスト書く時間にだいぶしゃくを取られまして……でも、やっとアップできて、やった~♪ ってな感じです。

 

ェ)ふ~ん、しゃくねぇ。グシロウはおじゃる丸かなんかなの??

 

グ)あれは笏(しゃく)でしょ! 僕が言うのは時間の尺。

 

ェ)グシロウばっかご機嫌でずるいわ。

私の最近あった、ちょっといいことを聞きなさいよ!

 

グ)唐突なんだから、相変わらず(-_-;)

で、何があったんですか?

 

ェ)気になってる洋楽ソングの題名がわかったのよ。

 

グ)ほう! それは確かに、ちょいラッキーですね。

 

ェ)CMとかではよく聞いてたんだけどねぇ、英語がわかんないと、なかなかヒントって少ないじゃない。でも、たまたまラジオで流れてて、パーソナリティがタイトルもよんでくれたから、ついに発覚! って感じ~♪

 

グ)勿体ぶらないで、その曲目教えてくださいよ。

 

ェ)ビリー・ジョエルの『Just way You Are』よ。

 

グ)いい曲ですねぇ~、確かに。

 

ェ)改めて聞くと、サビで思いっきりタイトルのフレーズ歌ってたわ……。

 

グ)まぁでも、良かったじゃないですか。また聞けて♪

 

ェ)そうね、気になる曲がユーチューブで手軽に聞けるようになったし、良い時代よねぇ。

 

グ)ほんと、そうですねぇ。

そして、締めが弱いです。

 

ェ)うっさいわね。素人レディにオチを求めすぎないでよ。

F1層なんだからね、これでも。

 

グ)はいはい。では、また次回お会いしましょ~♪