グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

ついてるグシロウ

f:id:CaitRushi:20211125235601j:plain

 

エ)こんばんは♪ 宇宙を旅する女、エーテルよ♪

グ)うぃ~、グシロウっす。

 

エ)あら、浮かない顔ねぇ、グシロウ。そんな不景気な顔してると、いいことが逃げてっちゃうわよ?

 

グ)色々とあるんですよ、僕だって。

 

エ)そうなのね、グシロウ。

そうそうそう! 人間の思考って、基本ネガティブなんだって。ある程度の心配事や不安要素を解決するため、そのネガティブに補ってもらうことは大切よ。でも、それにのまれちゃったら元も子もないと思わない?

 

グ)それは、わかってますけど……。

 

エ)元気出していこうぜ。あっ、私のとっておきを教えてあげるわ♪

 

グ)え? なになに?

 

エ)「ついてる♪ ついてる♪」って、呟くの。

仮にネガティブ思考が1万回だとして、その内10%だけでもいいから、ポジティブな言葉を呟いてやるの。ざっと1000回……それだけでもきっと変わるわ。

 

グ)ほ、ほんと?

 

エ)本当よ。宇宙のエネルギーに、予約「ついてる」をこれでもかって言うことで、本当に「ついてる」が来るんだからw

もちろん、思考の20%でもいいし、30%でもいいわ。

そして、これがお望みの……100%だっ!!(フリーザ風)

 

グ)ドラゴンボールネタはよして。

でも、これならタダでできるし、試してみてもいいかも。

 

エ)ちなみに、私はカウンター(数取り器)で「ついてる」を毎日カウントしているわ。スカウターじゃないわよ?

 

グ)へぇへぇ。

 

エ)ダイソーで買えるし、毎日、3000回はついてるをカウントしているんだから♪

 

グ)ダイソー好きだなぁ、エーテルさん(^▽^;)

 

エ)いっとくけど、私はアレよ。手術切除レベルのおできがあったんだけど、それ、「治った、治った♪」って、毎日言ってたら自然治癒したんだから♪

※実話です。

 

 

つづく?