グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウ、ハマりを聞く。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

グ)こんばんは、グシロウです。

エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。

 

グ)今日のお題はハマっていることとのことですけど……なんかあります? エーテルさん?

 

エ)私はアレね。昨年から『Dラボ』というものを視聴しているんだけど、これがけっこう勉強になるし、ハマってるのよ~♪

 

グ)なんスか? その『Dラボ』って?

 

エ)メンタリストのDaiGoって方いるでしょ? 彼が有料で動画サービスを配信しているの。携帯アプリでお手軽に見られるわ。勿論パソコンでもね♪ 

 

グ)へ~……でも、どういう動画を配信しているの? YouTubeみたいに雑談とか面白い企画とか?

 

エ)彼曰く、知識の『Net flix』を目指している動画らしいわ。日常で活かせる知識をアメリカの有名大学の論文や研究を根拠にわかりやすく教えてくれるの。私がそんなDラボにハマる理由としてはね……。

 

1.瞑想を学べる。

2.空いた時間を有効活用できる。

3.勉強の仕方について学べる。

4.お金の知識を学べる。

5.人間関係の改善方法を学べる。

6.メンタル改善について学べる。

7.男女関係について学べる。

8.睡眠について学べる。

9.仕事術を学べる。

10.明日の話題が尽きない。

 

と、まぁ、思いつくだけでザッとこんなもんね。

 

グ)すげー! みんなが知りたい話題じゃないですか!? 本当に教えてくれるんですか??

 

エ)まぁ、私も信者じゃないからあんまり強くは推さないけど……でも、ひと月、千円以下で動画見放題ならけっこう良いんじゃない?

 

グ)確かに。

 

エ)今年は問題発言で叩かれた彼だけど、それでも自分の知識で人を助けたいって気持ちには好感を持てるわ。それで見続けてるわけ。

 

グ)ふむふむ。参考にしてみようかな~。

 

というわけで、今後のブログでたまにDラボの話題出すかもしれないけど、ご勘弁してね~(;^ω^)

 

daigovideolab.jp