グシロウとエーテル日記

グシロウ(管理人)とエーテルさん(心の師匠)によるくだらない会話の日記

グシロウと開運日

f:id:CaitRushi:20211112081556j:plain

 

 

グ)おはようございます、昨日9時間寝たグシロウです。

 

エ)グシロウ! そんなこと言ってる場合じゃないわよ!

 

グ)エーテルさん、朝からどうしたのよ??

 

エ)今日、11月12日は天赦日なのよ! それに、財運・金運・商売繁盛をもたらしてくれる大黒天様と縁のある甲子の日と、とても縁起の良いとされる大安と重なってるってんだから、最強レベルでついてる日ね。

 

グ)へ~、そうなのかぁ……。

 

エ)なによ、その呆(ほう)けた返事は? 年に1、2回あるか・ないかのラッキー・デーなのよ? ラッキー・デー!!

 

グ)とは言われてもねぇ……実際、ラッキーな一日になるかなんてわからないし。

 

エ)だ・か・ら! それを確実なものにするために、お参りに行くんでしょ!?

 

グ)どこに??

 

エ)近所の神社でしょ!? あー、もう! いいから、ついてきなさい!!

 

グ)ちょ、エーテルさん!! というわけで、みんなも今日はお参り行ってね~((;^ω^))